お土産にも最適!?泡盛ではなくハブ酒!?

沖縄観光のお土産にお酒といえば泡盛ですが、

実はもっと驚かれるお酒があるんです!!

ハブが丸々便詰めされたその名もハブ酒!!
国際通りに観光に行くなら是非立ち寄りたいスポットを紹介します^^

Sponserd Links







ハブ酒専門店『泡盛蔵』

105404_main_W265H199
(出典:http://www.tabinchu.net/)

国際通りに威風堂々と物珍しい店舗を構えるのは、
ハブ酒の専門店『泡盛蔵』
見たことのない方は驚きますよね^^;
大きな瓶にハブが丸々入っているんですからね。

ハブ酒ってなかなかお目にかかる機会はないので、
物珍しそうに皆さんパシャパシャと記念撮影していきます(笑)

ハブ酒の味や効能など

ハブ酒は種類によっては色んなハーブと一緒に漬けられています(ダジャレではありません)
なので、どちらかというと漢方のような味がします。
しかし、物によってはガツンと来る荒々しい味のハブ酒もありますので、
ここは専門店で試飲するなど好みで購入すればイイかと思います。

また、ハブ酒には滋養強壮の効能があり、
古くは琉球王朝時代から精力剤として使われてきた歴史があります。
特別な沖縄旅行の夜のお供に、、、なんてイイかもしれませんね。

ただ、度数が強い(40度以上)ので飲みすぎには気を付けて下さいね^^

ハブ酒専門店『泡盛蔵』の詳細データ

住所 那覇市久茂地3-3-1
営業時間 10:00~22:30
定休日 なし
電話番号 098-860-7058
公式サイト http://www.okinawaya.co.jp
マップ
那覇市久茂地3-3-1


Sponserd Links

ご覧頂きありがとうございます。

少しでもお役に立てましたら、応援して頂けると嬉しいです^^

コメントを残す